メニュー

有限会社アクティブ協和│香川県のエクステリアリフォーム・外構工事

ブログ

高松市 ~いにしえとの調和~ 続 基礎、ブロック、フェンス工事 ⑤

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年11月06日(金)

ブロックを施工していきます(*^-^*)

 

DSC 0921 加工

 使用するブロックの、TOYO EASE ZEROです。

繊細な凹凸ラインが生み出す陰影は、優し いテクスチャーを表現し、リブのない形状に することで上質な空間を演出します。コスト パフォーマンスにも優れ、使いやすさを追求 したデザインブロックです(*^-^*)

DSC 0923 加工

 

今回は、この製品を馬目地(ブロックの積み方のひとつで、横方向の目地は、一直線に通っていますが、垂直方向の目地がお互い違っている目地)と言う積み方で施工していきます。

 

糸を張り、モルタルを載せ、高さを調整しながら、通りを確認しながら施工していきます。

DSC 0928 加工 2

 

ブロックの空洞部分は、モルタルをフル充填していきます。

 

DSC 0927 加工

 

一段目に続き、二段目も同様に施工します。

斜め横から見た画像ですが

DSC 0953

 

綺麗に糸に沿うように施工されているのが、分かると思います(*^-^*)

目地部分も、綺麗に仕上げます。

 

DSC 0942 加工

今回の馬目地の様子です。

二段目のモルタルが、まだはみ出ていますが、同様に綺麗に整えます。

 

DSC 0945 加工

この後、3段、4段と施工していき、フェンスを施工します(*^-^*)